明朗・愛和・喜働・純情!

2月5日火曜日の浜松市南倫理法人会

 経営者モーニングセミナー 


会長挨拶では

明朗・愛和・喜働・純情!

運送業の山内会長の㈱ヤマウチのお話

新規のお客様の倉庫を管理に携わることになり

倉庫の掃除が行き届いて行くことで

点くはずのなかった電球が

点くようになったという不思議な話でした

そういうことってあるんですね。


そして

会長自ら、モーニングセミナー初参加の方をおひとりずつご紹介して、皆さんに覚えていただきました。

明朗・愛和・喜働・純情!

共に同じ時間を過ごし、共に学ぶ仲間として参加していただけるといいですね。


さて、本日の講師は

浜松市中央倫理法人会 幹事

有限会社 コトブキ自動車 取締役

三浦 豊一 氏
です

明朗・愛和・喜働・純情!

家業の自動車整備の会社を継ぐため

15歳から5年間の一人暮らしをして、修行にいっていたお話、

実家に戻ったが父親との意見の違いから転職して

また家業に戻った時の苦労のお話など

明朗・愛和・喜働・純情!


中でも印象深かったのは、

3歳児が持っている「素直さ」

それを自然に持っている大人になれることがカッコイイと思う

というお話でした。

前日に20歳になる(!)息子さんとお話をされたことなど、

聞いているこちらの心がとてもきれいになるような感覚を覚えました。

明朗・愛和・喜働・純情!

倫理でいわれる明朗・愛和・喜働

の後に「純情」をつけて

一歩先の素直さをカッコイイという三浦氏は

とてもカッコよかったです

明朗・愛和・喜働・純情!

浜松市南倫理法人会





同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明朗・愛和・喜働・純情!
    コメント(0)