2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様

■会員スピーチ/大村副専任幹事
2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様
バレンタインデーでの小さな責め心のエピソードをお話しされました。
(自分の心のいたらなさに妻の優しさが伝わらなかった)
また、どんな小さな事でも良いので実践を会場参加者に勧められました。

■講師:与縄智久(よなわともひさ) 様
2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様

2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様

■会場の様子
2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様

2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様

2/15日(火)の当会、経営者モーニングセミナーは、社団法人倫理研究所
法人局普及事業部企画室 研究員 与縄智久(よなわ ともひさ)様をお迎
えいたしました。
テーマは、「活かしきる」

■「気力」が薄れている時代。
 いろいろな所を回っていると、困っている方が多いと感じる。
  →不足、不満が多い。(ある会社のナンバー2の事例)
  ・・・今ある現状、全ての状況を活かしきれているか?
■職場の教養
 「職場の教養」の表紙開きの「おはようカンパニー!」など
 全てを活かしているか?見所が随所にある。
  →与縄様のご家庭での朝礼、終礼導入の楽しいエピソードを
 お聞きしました。
■万人幸福の栞 第4条 人は鏡、万象はわが師
 人を変える前に、まず自分が改めよう。  
■「ハイ」の実践
 あるがままを受け入れよう。まずは身近な人から。
 身近な所で学ぶ機会は多い。
  →体調が悪い時は、それも気づき、さっと休むことが大事。

前日は、朝礼研修のご指導をして頂きました。
朝礼研修では、「これで満足ということはない」という言葉が印象的でした。
与縄様、二日間に渡り、ありがとうございました。

幹事/佐藤伊佐務
2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様


同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2/15(火)モーニングセミナー/与縄智久 様
    コメント(0)